top of page

第51回の絵チャット公開!


はい、第51回冷めたカモミールの香り、ありがとうございました!!

バックヤード放送終了後も興奮冷めやらぬカモミール荘の住民を余所に、

1人クールダウンに淡々とブログを書いている今日この時間、裏方キコさんです。

今回は結構無茶をしまして、準備の時間が全然とれませんでしたのorz

故に、遅くまで色塗りしたり、他のコーナーやってる間に裏で描いて準備したり…

誰かさんに「救いねぇな…」と言われてグサリ。まあ、怠惰にやってた自分のせいです。サーセン。

そんなわけで、裏トークを添えつつ今回描いた絵チャットです。

トップ画。前日作業でばばっと仕上げました。しゅんさんとちょいさんは、あさのけさんのHPのアイコンの格好を参考に描かせて頂いてます。

余談ですが、紫髪の隣の黒い頭はヒルストさんのつもりでした(当日集まれる裏方メンバー4人を後ろに描こうとして、配置失敗しちゃった感じです)

今月号ぼからん。実は4位ぐらいまで埋めてから、8位の曲名を描き忘れててずれててうわあああああとなり結局やり直しました。ここで労力既に食ってる。文字だけ先に仕上げて、ルカさんはオープニングトークまでに仕上げました。カツカツ…

Bar枯れ木のタイトルはネオンサインっぽくしようとしてました。それっぽく見えてるかな?

しゅん子さんのデザインに関しては、実は事前打ち合わせの際にまげちゃんと一緒にあれこれ模索してましたw 赤黒のゴスロリにしてみたり…結局、和服におだんごにかんざしに落ち着いたという。オネエじゃないじゃん。お姉さんじゃんこれ。

そして問題作…これ、全部本編中の3人のやりとりだけでキャラクター仕上げてるんですよ。ちなみに、これと同じ練習を本番以前にあと2回してます(バックヤードでも軽く触れましたね)。ダマチオだの、トミオカだの、まぁよくも無茶ぶり振られまくるわけでして…私頑張った。褒めて(涙

そんなわけで、今回は絵師もとい字師としてがっつり活動しました。

来月は総決算だけど、写真での話増えるのかなぁ。それともまた私描くこと増えちゃうかしら。

ともあれちょっとペンタブが不調気味なので、それまでに直せますように。

ではまた!

ブログ

現在リスナーニコラジの製作に関わっているメンバー達が、最新情報や裏話、日々の出来事などを喋っているページ。

最新の記事
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page