top of page

新年、明けまして・・・


おりませんww

どうも、50回記念の放送から約2週間が経過いたしました。紅茶アイスです。

すいません、仕事と疲労の関係上遅くなりました。体大事ねうん。

51回目の企画に関してはスーさんの記事に書いてある通りです。はい。

さて、大分バックヤードで言いたい事とかネタが全て言われてしまいまして何を書こうかな~と考えまして(例大祭?写真なかったよorz)

そうですね・・・今池袋ではハロウィンコスイベント・・・更に大阪でも東方のイベントがあったという事でですね。今回は霊夢さんとの出会いについて書かせてもらおうかなと思います。

元々ゆっくり実況動画が結構好きで東方という存在はゆっくりから聞いた程度で、名前も曖昧でした。

で、初めて「博麗霊夢」という名前をちゃんと知ったのは今から2年前の超会議3での出来事でした。

ヒルストさん「ダンテコスで超会議行くわ~ww」

というくだりから私も前々から興味はあったコスプレをその流れで私もやろうと思い切ったはいいものの一体何のキャラをやればいいかなと迷っていました。しかもその当時・・・

紅「じゃあ私1日目2日目分けてやるからよろしくね~ww」

と、何を血迷ったのか言ってしまいまして。でも言ってしまったからにはなぁ~とニコ動を見ておりました所ふと思った。

(そういえばこのお饅頭って元は確か東方だったっけ・・・)

ハッ!!

それだ!!!

とまあビっ!と来ました。

思えばそれが始まりだったんですよねぇww自分でもあまりしないだろうなと思ってました。

いざ本番の超会議でやってみたところなんか評判良かった(多分霊夢私だけだったかも)

意外と写真求められました。

その後まあ色々悲劇はあったものの今日までこうして霊夢さんをやってきまして

自分は女性キャラに関してはあまり興味が無かったのですが

正直言えばここまで好きになれたキャラは初めてです。

「世界一霊夢が似合う女装レイヤーになる!!」

・・・・なんか変だな(汗)

でも悪くないと思いました。いつか神主であるZUNさんに認められるよう頑張ろうと思います。

まあと言ってもまずはベースとなる女性に見せるメイクを完璧にしなくてはならないと思うので、まずはそれを目標にしたいですね。

レイヤーの皆さん、アドバイス等よろしくお願いします!!

そして東方プロジェクト20周年おめでとう!!霊夢さん、これからもよろしくね。

P.S. いつかではありますがリスラジでメイク講座をやってみたいというのもひとつの願望ではあります。一番手っ取り早いのは繚乱さんに聞く事でしょうけどねwww

後は本当にレイヤーさんにインタビューするとかね。


ブログ

現在リスナーニコラジの製作に関わっているメンバー達が、最新情報や裏話、日々の出来事などを喋っているページ。

最新の記事
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
bottom of page